So-net無料ブログ作成

芥川賞受賞したピース又吉の最終学歴は・・・高卒てマジすか?! [ピース又吉 学歴]



第153回芥川賞を自身初の著書「火花」で受賞した

ピース又吉。芥川賞を受賞するくらいだから自身の学歴もさぞすげぇんだろうな!

と思って調べてみたら、なんと最終学歴が高卒だと知ってびっくりしました!!(゜o゜;


芸人として活動をしながら、

小説家として芥川賞受賞できた理由を調べてみました。

→又吉が卒業した高校はサッカー強豪校
→年間2000冊読破する愛読家
→ピース又吉は彼女よりも本が好き?!
貧乏すぎるエピソードに涙が止まらない
ピース又吉の恥ずかしい姿が全国公開、まさに公開処刑?!



スポンサーリンク








高校はサッカー強豪校



大阪市寝屋川市で幼少時代を過ごしたピース又吉は、

小学生の時にサッカーと出会います。

サッカーの面白さに魅了された又吉少年は、中学もサッカー部に在籍。


そして、高校は地元・大阪のサッカー強豪校

関西大学北陽高等学校に入学。サッカー部に在籍します。


ピース又吉は、夏のサッカー全国大会にあたるインターハイに出場するほどの

超高校級サッカー選手だったそうです。


※ちなみに、関西大学北陽高等学校は全国クラスのサッカー強豪校と同時に

地元でも有数の進学校でもあります。

偏差値で言うと、

普通科特進コースが偏差値65
普通科が偏差値61
普通科スポーツコースが偏差値40

と言った具合。偏差値60超えは、普通に早慶入れちゃうレベルの学力ですから

勉強に、スポーツに力を入れた強豪高校と言えますね。



ただ、ピース又吉はサッカー部でバリバリやっていたので

スポーツコース(偏差値そんなに高くない^^;笑)

ですが、Wikipediaの情報では

全国模試で国語の試験をトップだったとかで

学力とは関係なく、小さい頃から並外れた文学の才能を持っていたんでしょうね(・∀・)



ピース又吉が所属していたサッカー部の紹介が

えげつなくて引きました・・・笑


→こちら

練習は嘘のように厳しく、サッカー雑誌でライターが全国の有名校をまわって選ぶ、本当に練習が厳しい高校で全国二位に選ばれる程だった。中学でエースナンバーを背負い肉体的にも強靭な連中が揃っているにもかかわらず、常軌を逸した過酷な練習に誰もが涙を流し嘔吐した。大半の者は練習が厳し過ぎて高校生活の途中でサッカーを諦めた。


ね?引くでしょ?w



スポンサーリンク








年間2000冊の本を読む文豪



ピース又吉さんは大の愛読書。

年間で2000冊の本を読むそうです。

好きな作家は、太宰治、芥川龍之介、中村文則・・・


そして、自身の携帯の待ち受け画像は太宰治なんだとかw



スポンサーリンク








ピース又吉は彼女よりも本が好き?!




ピース又吉の彼女が誰なのか?付き合っているのか?

気になりますが、どんな女性が好きなのか?

本人が言うには、


「彼女となるような対象はいませんが、いつでも愛せる気持ちは

 大きいですよ。付き合うなら、僕を驚かせてくれるような

 女性がいい」


でも、ピース又吉には過去に女性不信に陥る出来事があるんです。

有名になる前、仲の良い女友達と遊んで、帰る時に


「今日、私と遊んだことを絶対に

 誰にも言わんといてな。」


この一言に傷つき、ピース又吉は女性との付き合いに不信感を持って

積極的に接することができなくなってしまったんです。



でも、芥川賞を受賞した「火花」では

苦しみもがく芸人の救いともいえるような女性も登場します。


案外、又吉を支えてくれる女性はすでにいるのかもしれませんね♪



長文読んでいただき感謝します

こちらの記事も読まれています

ピース又吉の短髪姿は伊勢谷友介似のイケメン?画像で真相に迫る!!
ピース又吉の恥ずかしい姿が全国公開、まさに公開処刑?!
ピース又吉が激怒した!?豚丼店でキレた理由とは?
貧乏すぎるエピソードに涙が止まらない
nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 19

Efren

ねえ!これは私の最初のコメントですので、
すばやく叫んで、私はあなたの記事を読むことを本当に楽しんでいます。
同じトピックを扱う他のブログ/ウェブサイト/フォーラムを推薦できますか?
御時間ありがとうございます!
by Efren (2017-09-21 21:01) 

Stephan

何が起きて、ここですべてがうまくいっています。もちろん、誰もがデータを共有しています。それは実際には優れています。
書き込み。
by Stephan (2017-10-15 17:12) 

Dorothy

この技術的な地球の中にすべてがネット上に存在するときに訪問者がまだニュースペーパーを読むのを利用するのはなぜですか?
by Dorothy (2017-10-22 02:46) 

Kandi

コンテンツのかなりの部分。私はちょうどあなたにつまずいた
私が実際にあなたのブログ記事を楽しんでいることを主張するために、

私はあなたのフィードを購読していても、あなたが一貫して速くアクセスしている業績さえあれば、
by Kandi (2017-10-30 10:07) 

Denese

このサイトにスパムの問題がありますか?私もブロガーですが、
あなたの状況が不思議でした。私たちの多くは、
良い方法と私たちは他の人と戦略を交換しようとしています。
興味があればメールを私に撃ってください。
by Denese (2017-10-30 10:20) 

Beatrice

うーん、他の誰かが写真に問題がある
このブログの読み込みで?私は、
私の終わりの問題か、それともブログなのか。どんなフィードバックも非常に高く評価されます。
by Beatrice (2017-10-30 10:32) 

Kris

こんにちは皆、私はこのウェブサイトで初めての訪問です。
投稿は私を支えて本当に実りあり、これらのタイプのコンテンツを投稿し続ける。
by Kris (2017-10-30 10:48) 

Kristofer

何がすべてですか、どのようにすべてです、私はすべての人が思う
このウェブサイトからより多くのものが得られています。あなたの意見は好都合です
新しいユーザー。
by Kristofer (2017-10-30 11:24) 

Lourdes

私の兄はこのブログが好きかもしれないと勧めました。彼がいた
完全に正しい。このポストは本当に私の一日を作った。あなたは想像することはできません
私はこの情報のためにどれだけの時間を費やしましたか?
ありがとう!
by Lourdes (2017-10-30 11:52) 

Ben

私の父のおかげで、
このウェブログは、本当に素晴らしいです。
by Ben (2017-10-30 11:55) 

Elba

こんにちは!彼らはSEOを支援するためのプラグインを作成するかどうか知っていますか?
私はいくつかのターゲットキーワードのランク付けを自分のブログにしようとしています
しかし、私は非常に良い成功を見ていないよ。もしあなたが何か知っているなら
シェア。ありがとうございました!
by Elba (2017-10-30 12:28) 

Deloras

私はなぜこのウェブサイトが私のために非常にゆっくりとローディングしているのかは分かりません。
誰かがこの問題を抱えているのですか、それとも私の終わりに問題がありますか?
後で確認し、問題がまだ存在するかどうかを確認します。
by Deloras (2017-10-31 02:36) 

Gabriella

私はこれを知っていますが、私は自分のウェブログを開始しています。
何がセットアップされるのに必要なのだろうと思っていたのですか?

私はあなたのようなブログを持っていると仮定しています。
かなりペニー?私は非常にインターネットスマートではないので、私は100%確実ではありません。どんな提案や助言も
大いに感謝します。名声
by Gabriella (2017-11-05 00:30) 

Latia

こんにちは私は本当にあなたのウェブサイトを見つけてうれしく思います。私はDiggについて何か他のことについて研究していたのですが、
とにかく私は今ここにいて、すばらしい投稿のためにたくさんの感謝をしたいと思います
すべてのラウンドエキサイティングなブログ(私もテーマ/デザインが大好き)、私は持っていない
分でそれをすべて通過する時間が、私はそれをブックマークし、あなたのRSSフィードも含まれているので、私は持っているとき
私はもっ​​と多くを読むために戻ってきます、偉大な仕事を続けてください。
by Latia (2017-11-05 01:04) 

Alda

仕事を続け、素晴らしい仕事を!
by Alda (2017-11-05 01:18) 

Lorena

私はあなたのウェブサイトのテーマ/デザインを本当に愛しています。
ブラウザの互換性の問題に遭遇したことはありますか?
私のブログ訪問者のカップルが私のことについて不平を言った
エクスプローラで正常に動作していないウェブサイト
Safariで素晴らしい。この問題を解決するためのアドバイスはありますか?
by Lorena (2017-11-05 01:32) 

Shelly

何が起きている、この週末は私にとって好意的に楽しいです、この機会に私は
私の家でこの巨大な教育的な記事を読んでください。
by Shelly (2017-11-10 00:55) 

Joy

あなたの考えを共有していただきありがとうございます。私は本当にあなたの努力に感謝し、私はあなたを待っています
次回は再び感謝します。
by Joy (2017-12-07 04:35) 

Irwin

私は私のいとこがこのウェブサイトを提案しました。私はこの投稿が彼によって書かれているかどうかわからない
誰も私のトラブルについてそのような詳細を知っている人はいません。あなたは素敵だ!
ありがとう!
by Irwin (2017-12-13 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。