So-net無料ブログ作成
-| 2015年07月17日 |2015年07月30日 ブログトップ

ピース又吉の差し歯が取れて、恥ずかしい姿がお茶の間に・・・ [ピース又吉]



芥川賞を受賞したピース又吉さんですが、

過去にとんでもなく恥ずかしい姿をTVを通じて全国に流れてしまったことがあるんです。


【ピース又吉さんに関するオススメ記事】
→芥川賞受賞作・火花のあらすじ
→又吉の家族構成・貧乏な過去を激白
→又吉が激怒?!キレた理由に納得

続きを読む


タグ:ピース又吉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ピース又吉直樹の家族構成 貧乏エピソードに涙が止まらない [ピース又吉]



「火花」でお笑い芸人として初めて芥川賞を受賞したピース又吉

高校まではサッカーに明け暮れて、その後よしもとでお笑い芸人として

活動する中でどうやって小説家として成功したのか?

家族のエピソードから、ピース又吉の秘密を解き明かしていきます

【最新記事】
ピース又吉の趣味と経歴がテレビの姿とかけ離れ過ぎ
芥川賞受賞したピース又吉の最終学歴は・・・高卒てマジすか?! 

続きを読む


タグ:ピース又吉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

芥川賞を受賞した火花のあらすじ [火花]



芥川賞を受賞した火花のあらすじを紹介します。

主人公は若手芸人の「僕」(徳永)の目線で語られる

先輩芸人「神谷」と過ごす青春を描いた小説です。



ある日、熱海の花火大会での営業のあと

飲みに誘ってくれた神谷と師弟関係になります。



同世代の芸人がどんどん売れていく中で

僕も神谷も全然売れない。


芽が出る気配もない。



しかし、僕は深夜番組に呼ばれ始めて

徐々に売れ始める。



一方の神谷は鳴かず飛ばずのまま、

同棲していた女性に新しい恋人ができて

神谷は家を追い出される。




僕はというと、一生懸命に神谷を笑わせることばかり

考えてネタを作っていた。

しかし、僕が神谷を笑わせることはなかった。



そんなある日、神谷は借金を抱えたまま

蒸発する。。。。


その日を境に僕の仕事はどんどん減っていく。

僕の漫才の相方は、

「彼女のお腹に赤ちゃんができた。結婚する」

と決意して、10年続いた漫才コンビを解散することに。




僕もこれを機に、芸人をやめることにした。

そんな僕の前に1年ぶりに神谷が現れる。




神谷は借金に追われながら、自分は笑いを追求し、

追求し、追求しすぎた先で、、、




衝撃的な姿になって現れた・・・。




続きはピース又吉の著書「火花」で





長文を読んでくださり感謝します

こちらの記事も読まれています

ピース又吉の最終学歴は?有名大学出てるって本当?
又吉がキレた!新宿の有名豚丼店で激怒した理由
ピース又吉の家族構成 貧乏エピソードに涙が止まらない
タグ:ピース又吉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

芥川賞受賞の又吉が激怒!豚丼屋店員の対応にキレた理由 [ピース又吉]



ピース又吉が激怒するところを、あなたは想像できますか?

正直、私は全然出来ませんw


ただ、相方のピース綾部が言うには

「こいつ(又吉)はめちゃくちゃ頑固ですし、

 めちゃくちゃ怒ります!!」


と、ある日のライブ終わりに豚丼で有名なお店に芸人仲間と行った時の
エピソードを紹介していました。

→芥川賞を受賞した火花のあらすじ
→豚丼店の現在。あの激怒店主はどこへ?
又吉家の貧乏エピソード

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

芥川賞受賞したピース又吉の最終学歴は・・・高卒てマジすか?! [ピース又吉 学歴]



第153回芥川賞を自身初の著書「火花」で受賞した

ピース又吉。芥川賞を受賞するくらいだから自身の学歴もさぞすげぇんだろうな!

と思って調べてみたら、なんと最終学歴が高卒だと知ってびっくりしました!!(゜o゜;


芸人として活動をしながら、

小説家として芥川賞受賞できた理由を調べてみました。

→又吉が卒業した高校はサッカー強豪校
→年間2000冊読破する愛読家
→ピース又吉は彼女よりも本が好き?!
貧乏すぎるエピソードに涙が止まらない
ピース又吉の恥ずかしい姿が全国公開、まさに公開処刑?!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
-| 2015年07月17日 |2015年07月30日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。